masterwindのブログ

テニス・体術・氣・守護霊など心技体のトータル統合ブログ

第11話 いざ上昇の旅へ

勇敢なる旅人よ

 

私達は『下降の旅』の果てに 幻である

【恐れや分離した個】について

さんざん体験し味わってきた

 

私達は もうすで)【傷や痛み】を知っている

知っているのだ

 

その証拠しょうこ)に あなたの前に見ず知らずの人がいたとしよう

もしその人が 目の前で急にはげ)しい痛みを感じ倒れこんだら

あなたもその痛みを感じるだろう

 

同じく 目の前の人が深い悲しみにしず)んでいたら

あなたにもそれが伝わり 

悲しみの空気の密度みつど)【重さ】を感じるだろう

 

それが共感能力であり 

『氣』のエネルギーでもあり

すで)慈悲じひ)慈愛じあい)の心・エネルギーが備わっているのだ

 

またその逆に 目の前の人々が楽しそうに笑顔でいれば

あなたも何となく 

楽しい嬉しい気持ちになるのではないだろうか?

 

何度も話しているように私達の意識は みなつながっていて

一人の放つ『氣』は 必ず周りに伝わるのである

 

一度下降した私達がまた『上昇』するには 

個々それぞれの意識やエネルギーを高めていく必要がある

 

意識やエネルギーを高めるとは 

どういうことなのかと言うと

まず私達の身体は細胞で出来ていて

さらにミクロに見ていくと原子であり

 

原子は【陽子ようし)電子でんし)中性子ちゅうせいし)】から成っていて 

それらを構成しているのは

ミクロの細かい超微粒子ちょうびりゅうし)すなわち

『見えない光の粒』である

 

この物質世界は全てこの『光の粒』

材料になって出来ているのだ

私もあなたもそこのテーブルや椅子もみな

『光の粒』で構成されているのだ

 

この『光の粒』は常にゆらゆらと振動しんどう
しながら 

空気中に無数にただよっていて

波のように現れては消える動き

無限に)り返しているのである

 

ある程度『オーラ』が)えるようになると 

高い高い空の中に)えてくるかもしれない

 

私達の思考や感情の氣・エネルギーは 

この空気中の『氣』にも伝わり全てに影響えいきょう)を与え 

また自らの発した氣のエネルギーと

同様の何かを引き付ける性質があるのだ

 

これが想像=創造の原理であり 

恐れは恐れを呼び 疑いは疑いを呼び

喜びは喜びを呼ぶのである

 

まず先に私達の意識があり 

意識から一定の思考や感情の氣を発すると 

周囲の空間の中の氣や宇宙の氣に伝わり 

それが反映して私達の現実を一つ一つ創造しているのだ

 

私達の身体も光の粒の集合体であり振動しんどう)しながら

バイブレーション『周波数しゅうはすう)を放っている

 

意識やエネルギーを高めるとは 

この周波数しゅうはすう)を高めることであり

『氣』を高めることであり 

これらをまとめて波動はどう)と呼んでいる

 

例えば美しいものを見たり何かに感動したり 思わず涙している時に

鳥肌が立ったり 体中にふる)えを感じたりすることがあると思うが 

この時 身体やオーラも

振動しんどう)数・周波数しゅうはすう波動はどう)が上がっているのだ

 

人は本当に心が動いて感動している瞬間しゅんかん) 

体に強い衝動しょうどうふる)え・振動しんどう)が起き

心が透明とうめい)になり『純粋な意識』に戻るのだ

 

また感謝や感動の涙は 

心に)さっているやいば)

浄化じょうか)し洗い流してくれるのだ

 

波動はどう)を上げる・高めるとは 

心を浄化じょうか)透明とうめい)感を増し

自らの『ハート』を見つけることである

 

ハートを見つけると それまで【恐れ】

をベースに頭で損得や保身を考えていたのが

『喜び』をベースに ハートから)き出る

ワクワクや情熱のエネルギーや感性

で行動するようになる

 

そのダイナミックな流れとパワーが 

あなたを夢へと)り立て走らせる

 

何故ならハートは愛であり 

(h
は夢と言うギフト
を持ってこの世にやって来るからだ

 

あなたが夢に向かっていく純粋で真摯しんし)な姿勢は 

周りの空気を明るくエネルギッシュに変え 

多くの人に

『勇氣』や『希望』や『元氣』

を与えるだろう 

 

たった一人でも『ハート』に目覚めれば 

多くの人々に【目覚め】をうなが)すエネルギー

を与えることができるのだ

 

何かにしば)られ 足の引っ張り合いや何かをやらされるような人生から

自らが人生を創造し 

感謝と喜びにあふ)れた道にシフトしていくだろう

 

 

今回もこりずに 長い話に付き合ってくれてありがとう

少しでも何かしらのエネルギーを感じてもらえたら 

この上ない喜びである

 

 

次回『ハートの空間と自由意思』でまた会おう