masterwindのブログ

テニス・体術・氣・守護霊など心技体のトータル統合ブログ

清流氣功 その一 氣・生命エネルギーの秘密・癒しのゼロ磁場

ここで改めて 『氣』の説明をしておくと

『氣』は全ての生命に流れているので 

訓練して感覚を覚えれば誰でも扱えます

『氣』は生命のエネルギー 

電磁波の性質を持っています

 

『氣』は二極性のエネルギーであり 電気の+プラスと-マイナス

磁気のN極とS極を合わせ持ち 膨らんだり縮んだり

引き合ったり反発したりの

両極の動きを繰り返します

 

その自然な揺らぎや振る舞いは 寄せては返す波のようであり

私達人間も心が透明になる程 

氣のエネルギーが大量に流れ込み

心肺や横隔膜さらには体全体が 

地球や宇宙のリズムと同調して

体が自然に膨らんだり縮んだり 

左右に揺れたり回転したりします

 

日本や世界の各地にパワースポットや

聖地と呼ばれる場所がありますが

それらの場所には 

地球からの強力な磁場のエネルギーが働いていて

私達がそこにいるだけで 

癒されたり・元気をもらえるのは

その磁場が『ゼロ磁場』

と呼ばれるエネルギーを発していて

+と-・NとSの電磁波のエネルギーが

中立・中心の『ゼロ』状態になっていて

このゼロの電磁波のエネルギーを浴びたり中に入ったりすると

私達生命を癒したり活性化してくれるからです

 

氣を感じて心が透明になると 

パワースポットと同じ『ゼロ磁場』のエネルギーが

体に流れて放射するようになり 

パワースポットや温泉に入ってる時のような気持ち良さを味わいながら

自然に癒されパワフルになり 

病気知らずになります

 

実は このゼロ磁場に氣が生命を癒す秘密があり

私達の意識が ジャッジしたり恐れたりしてない

中立の中心意識にある時

何かの思考や価値観や観念・データに囚われない状態で

『今 この新しい瞬間』に生きている時

私達の体やオーラに ゼロの氣が自然にたくさん流れ込み

自分や他人を癒す

『人間パワースポットの空気清浄機』になります

 

つまり心を透明にする=中立・中心のゼロ意識

癒しと健康の源になります

  

さらに氣は意識のエネルギーでもあり

透明な心=純粋な意識の状態になると 

自分の望む未来のビジョンや 

なりたい自分のイメージやエネルギーが 

勝手に入ってきたりして

自分自身の夢や想い

自然と加速して現実化してくるのです

 

この透明な心の純粋な意識になった時 

私達の意識は 気持ち良くすうっとどこまでも広がっていき

様々な生命や存在や意識とつながるようになります

それは 私達がちっぽけな存在だと感じている次元から

全てとつながった大いなる存在や

その一部と感じるようになり

全ての生命や存在に偉大さや尊厳と共に

親近感や愛しさを感じるようになり

自分自身の愛やパワーと共にあるようになります

 

 

という訳で人生を根底から変える力を持つこの『氣』の世界について

私自身が体験した変化と学びや成長を順に伝えていきます

 

それにより一人でも多くの人が 

自分自身の素晴らしさや無限の可能性に目覚め

より人生を明るく楽しく創造的に生きる

ことを願っています

 

では

次回の~『氣の内観』と氣づき~でまた会おう