masterwindのブログ

テニス・体術・氣・守護霊など心技体のトータル統合ブログ

第14話 因果を超えた先に

勇敢なる旅人よ

 

 

私はこれまで あなたの中に眠る

『ハートの空間』『無限のエネルギー』

について散々語ってきたのだが

 

あなたはあなた自身を(いま)だに

【過小評価】しているのだろうか?

 

もしそうだとしたら あなたの無意識の内面のその奥に

あなたのエネルギーを

ブロックしている何か

があるのかもしれない

 

今回の旅で その何かが見つかると幸いである

 

私達のよく使われる言葉に

因果応報いんがおうほう)と呼ばれるものがあるが

 

善い行いをすると善い結果や何かが返ってきて

悪い行いをすると悪い結果や何かが返ってくる

 

そのような意味合いなのだが

 

これは 必ずしもそうとは限らない

 

例えば 自分の家の前の道を掃除そうじ)したついでに

となり)さんの家の前の道もきれいに掃除そうじ)したとしよう

 

掃除そうじ)するのがすっきりして気持ちいいから 

ついでにおとなり)さんの前も掃除そうじ)したのか

 

掃除そうじ)したことで おとなり)さんに認めて欲しかったり

見返りや何かを期待していたのか

 

同じ行動でもその中身【動機】

発してる氣・波動はどう)で変わってくるのだ

 

前者の場合 明るい氣持ちで

純粋な意識・波動はどう)の為 

結果的におとなり)さんといい関係が作れるかもしれない

 

また明るい『高い』波動はどう)の為 

道も汚れにくくなるだろう

 

後者の場合 おとなり)さんの前も掃除そうじ)してやったんだから

お礼かお返しか何かあるだろうと期待している為 

となり)さんのリアクションがあまり無かった時

【裏切られた氣】になり

なかなかいい関係は作れないだろう

 

また 道が汚れることや汚す人に

怒りや憎しみの感情・波動はどう)を発することで

いくら掃除そうじ)してもすぐに道が汚れる現状を自ら呼ぶのである

 

 

この世は実によく出来ていて 

行動【体】に中身【心】とも)わないと

なかなか上手くいかないのである

 

 ⦅頭【思考】と ハート【感性】⦆

⦅心【本音】と体【行動】⦆の分離のみぞ)が深い程

努力感がより大きくなり

これらの分離が少ない程 

必要な努力も夢中な楽しいものになり

その明るい波動はどう)や氣が本人も周りも幸せにするのだ

 

 

さてここからが やっと本題なのだが

 

もしあなたが過去に何か取返しのつかないことをしてしまったとしよう

 

あなたはそのことで【罪悪感】を持ち 

無意識のうちに自らのエネルギーをおさ)え込んで 

自分は幸せになる資格がない

と思い込んでしまう

 

自分がしたことに対するむく)い・償いつぐな)

を受けなければならないと思ってしまうだろう

 

確かに何かしらの罪をおか)したなら 

刑罰けいばつ)を受けたりつぐな)いをする必要があり

被害者ひがいしゃ)遺族いぞく)がいるのなら 

そうでなければ感情的にもおさ)まりがつかないだろう

 

だがしかし これからも

私達は必ず何かを間違えるしあやま)ちをおか)していく

 

それなら いっそ間違いやあやま)ちをおか)した分 

 

自分も他者も全て許してみてはどうだろうか?

 

以前の第十話『望んだ冒険と体験』で話したように 

すで)に私達は何度も)り返しこの世界を旅してきて 

散々殺し合ったり裏切り合ったり憎しみ合ったりしてきた

 

今さら 何かの罪やあやま)ちを責めて何になるのか?

 

私達はこの長い旅で それ以上のことをして来たというのに

 

因果いんが)の法則は 絶対ではない

罪をおか)した【罪悪感】の意識・波動はどう) 

自らばつや報復・つぐな)

のような現象げんしょう)を呼んでしまうのだ

 

 

あなたが過去に何をしようとも

あなた自身が真に自分のことを許し認められたなら

あなたは 

この世界や人々を優しく受け入れられるだろう

 

その時 あなたの罪や懺悔ざんげ)の意識・波動はどう)は消えて

冷凍庫れいとうこ)のように冷えて閉じていたあなたの『ハート』が開き

 

 この世界や人々を心から愛し許し感謝して

自らのあやま)ちをおか)した以上に

喜びを世界に広げていくだろう

 

もうあなたが何かのばつ)や報復を受ける必要など無いのだ

 

あなたは『ハートの愛』に目覚めることにより 

 

過去の後悔からの因果いんが)】を超えて

 

未来への不安や執着しゅうちゃく)も消し飛んで 

 

『新しい希望やワクワク』のエネルギーが流れ込み

 

再び前を向いて走り出す

 

それまで死んだように生きていた 

あなたの瞳の奥が輝きだし

 

新しい自分に生まれ変わったような

新鮮で爽快そうかいなエネルギー

があなたを包み込んで

 

新たな『夢や冒険』へと突き進んでいく

 

過去の後悔や未来への恐れから来る

因果いんが)・時空】を乗り越えたなら

 

あなたは自分の人生の創造者となり

 

新しい道を創造・開拓し

 自分オリジナルの道を歩んでいくだろう

 

 

 

今回もこりずに最後まで付き合ってくれて ありがとう

 

あなたが あなた自身の道を歩むことを心から願っている

 

そしてその道が喜びであふ) れているように

 

 

次回の『時空を超えて無限のエネルギーへ』で今までの話をまとめつつ

核心に迫っていくぞよ