masterwindのブログ

テニス・体術・氣・守護霊など心技体のトータル統合ブログ

清流氣功 その二十六  とにかく 一体感で 『歌う』の巻

しばらくぶりの交信じゃなくて 更新になります!

 

今までのブログで さんざん心と体を一つにするだとか

ハートが主導権を握るだとか書いてきました

 

それは 自分が取り組んでいるテニスや運動・体術・氣功から

その道にか入って来ましたが テニスや運動・体術に興味無い人にも

どうやったら 伝えられるか色々考えましたが

元々考えるのは苦手なので 誰にでもすぐに伝わるであろう

歌で伝えようと思いました

 

自分は声ばっかり大きくて 歌が上手い方ではありませんが

心と体が一つになって透明になってくると

曲や音に対して心を開いた時 

音と一体になり 体の中心から自然に揺れ出してくるのです

ハートと背骨や脳が 音と一体化して

自分が音楽になっているのを味わえます

 

自分自身が透明で空っぽで 純粋である程

音楽や何かとの『一体感』が味わえます

 

自分自身が一つになる

 

心 体 頭 言葉 ハート それらがバンドやオーケストラのように

一体感が出て統合されてくると

 

自分の外の何かとも 一体になれる

 

これこそが 喜びであり ハッピーであり

パワー全開の全身全霊であり

軽いんだけど どこまでもパワフルであり

最も伝えたかったことなのです❕❕

 

この自分の中も外も『一体感』が生まれた時

もはや『自分』のこだわりは どうでもよくなり

普段の自分以上のエネルギーが無限に湧いて来るのです❣

 

車のオーディオで歌いましたが どうしても自分の声が大きいので 

ボリュームを30%以下にして聴くと 丁度いいかも知れないです

 

今回 全10曲歌いましたが 

動画が長いので二回に分けて ヒゲとボイン、スターな男は

仕方なくカットしました

 

動画① 曲順リスト 

① さすらい    (フル)  奥田民生

② 歩いて帰ろう  (一番)  斉藤和義

③ 今宵の月のように(一番) エレファントカシマシ

④ 与える男    (一番)  ユニコーン 

⑤ 車も電話もないけれど(一番)ユニコーン

 


心と体を一つにして歌う さすらい 歩いて帰ろう 今宵の月のように 他

 

動画② 曲順リスト

① イージューライダー   (フル) 奥田民生

② HELLO         (フル) ユニコーン

③ 素晴らしい日々     (フル) ユニコーン


心と体を一つにして歌う② イージューライダー HELLO 素晴らしい日々

 

 

興味のある方は 聴いてみて下さい

クレイジーさと 音との一体感

⊛多少のズレは あるのでごめんなさいね

ハート全開の全身全霊が伝わってくれると幸いです

 

ほとんど自己満足です

 

次回は オールド・アニソンを歌うかもです

 

コートが使えるようになったら テニスのサーブ動画と

清流テニスブログで 脱力サーブ解説していきたいと思います❕

 

では またね