masterwindのブログ

テニス・体術・氣・守護霊など心技体のトータル統合ブログ

清流氣功 その二十七 守護霊とつながるには?ハートを感じる中に全てがある❕❕

どうも氣功ブログ更新 久しぶりになります

 

最近 守護霊の話を書いてなかったので

そろそろ色々書いて伝えていきたいと思います

 

まず知っておいて欲しいには 誰しも守護霊がついていて

守護霊や神様の望みは

私達一人一人の幸せや喜ぶ姿を見たいのです

 

何故なら 守護霊や神様は

罰を与えたりするような 厳格な存在ではなく 

純粋な愛と喜びのエネルギーそのものだからです

 

但し自分自身が 守護霊や神様は厳しい怖い存在だと

イメージして認識していれば 

その人にとってそのようになってしまうので

先入観を捨てて 純粋な意識になれるかが大切です

 

守護霊や神様が純粋な愛と喜びのエネルギーであるならば

自分自身が同じ波動になれば 自然とつながっていきます

つまり自分自身が いつも愛と喜びのハートのエネルギーで

包まれていれば守護霊と一心同体になっていくのです

 

そうなる為に心や体を透明にすると さんざん書いてきました

私達の奥には みんなハートの素晴らしいキラキラした

無限のパワフルなエネルギーが眠っているのです❕❕

 

しかし自らのカルマ{許せない何かや価値観 

傷ついた過去のフィーリング}が 

自我・エゴと絡んでハートをブロックしているのです 

 

このカルマが絡んだ自我・エゴの保身的な働きを

私達は個人の性格や人格だと認識してしまっていますが

本当の自分のパワーや平和的温もりは 

その奥にカルマ的な自我・エゴに蓋をされて眠っているのです

 

このカルマの絡んだ自我・エゴの作り出す様々な学びを終えて

心がスッキリ晴れ渡って 透明になってくると

自然とハートのエネルギーが前面に出てきて 

自分自身の主導権を握るようになってきます

 

ここではじめて 本当の自分に出会うのです

と言っても幼少の頃は 誰しも純粋無垢な時期があり

守護霊や神様とつながっているのですが

物心ついて 様々な知識を詰め込んでいくうちに

忘れてしまうのです

 

私達は小さな頃から 様々な教育を受けて

さらには社会の常識を植え付けられてきました

 

生きていく為には 自分の本心に蓋をして誰かを蹴落としたり 

自分を必要以上に良く見せようとしたりするなど

サバイバル意識が働き 本当の自分であるハートのエネルギー

愛や情熱・思いやりや共感したり感動したりする

理屈を超えた感性から生まれる

無限のパワーから遠ざかってしまうのです

 

またそのような世の中に嫌気がさして 心を閉じてしまっても

本来の自分であるハートの素晴らしいエネルギーは眠ったままなのです

 

ではどうすればいいのか?

 

どうしたら本当の自分になれるのか?

 

それは 一人一人人生のテーマや学びがあるのですが

私の場合頭で考える損得勘定よりも 本心・本音で生きて

後悔のないように 日々やりきる意識で生きるようにしてます

 

ハートから生まれるパワーは 

頭で練った策略を遥かに超えるパワーがあります

 

ハートで感じて動くが 一体になってくると

氣やオーラがパワフルになり 全てに感動したり

一つ一つのやることにハートのパワー

情熱や思いやりなどのあったかい

エネルギーが乗ってきます

 

そのハートのエネルギーで感じたり動いている時

私達は 自分自身に何の矛盾や疑問を感じることもなく

本当の自分軸のスッキリした

軽くてパワフルな自分になっています

 

それは 矛盾や疑問を受け入れている状態でもあり

その事を許していて 

自己矛盾や葛藤との戦いを放棄している状態でもあります

 

そうして全ての自分を 

 

あるがまま受け入れると

 

どこまでも平和で穏やかな

 

静かな湖面のような心になります

 

その静穏の奥から 本当の自分の氣・エネルギーが流れ出し

 

絶えず流れる河の流れであったり

 

寄せては返す波の動きを繰り返す

 

無限を感じさせる大きな海のような

 

あったかさとパワーが湧いてくるのです

 

 

私は毎日 景色を見るだけで深く感動します

新緑や田んぼの緑が 鳥や畑や家や人の営みが

全てが鮮やかに映るのです

 

歌を歌っていても 訳もなく心が熱くなり

感動してしまいます

時には ただ音楽を聴いているだけなのに

涙とハートのエネルギーが溢れてきます

 

そのように私がどこまでも純粋で透明になっている時

私は景色や音楽と一体になっています

 

その時 私が景色であり

私が音楽そのものになっています

 

私はその瞬間瞬間に

 

最高をいつも感じています

 

実は この一体感を感じている時が

 

今ここに生きていて

 

私が感動したり ハートのあったかいエネルギーで

動いている時に うちの守護霊達も喜んで

一緒に生きて力を貸してくれるのです

 

つまり私達一人一人の本心の喜びの中に

その人の守護霊や神様もいるのです

 

そして私達一人一人が 地上で生きる偉大な神様なのです❕❕

 

私達が喜びで生きれば 私達の中の神様や守護霊のパワーで

地球や宇宙が どんどん明るくなっていくのです